Mahara

  • ログイン

2016年度研究発表

by ホームページ

 

「アクティブ・ラーニングの学習評価のモデル化」

修士1年 伊藤さん

 

「授業デザインの過程で蓄積されたログデータを用いたダッシュボードの効果検証」

学部4年 松本さん

 

「アクティブ・ラーニングにおける学習評価のための項目反応理論に基づくCBTの開発」

学部3年 蛯名さん

 

穴あきワークシートを用いた足場かけに基づく演習用eラーニングシステムの開発とプログラミング教育への適用

修士2年 榎本さん

 

テキストマイニングからわかるキャリア教育の実践と学習記録データを蓄積することの効果

研究生 馬場さん

 

「A DASHBOARD VISUALIZING STUDENT ENGAGEMENT AND COLLABORATION IN E-PORTFOLIO-BASED LEARNING」

修士1年 丸山さん

 

タブレット端末を用いた写真による振り返り学習法「パシャふり学習」の提案

学部3年 太目さん 

 

「eラーニングにおける主体的な学びを促進させる「Vマーク式学習法」の提案」

修士2年 富永さん

 

「適応的足場かけ機能を有するプログラミング演習用穴あきワークシートシステムの開発」

修士2年 榎本さん

 

「情報モラルの紙テストとCBTの違いに見られる傾向の分析」

学部4年 枝窪さん

 

「一人一台のタブレット端末を用いた「今日の素敵な1枚の写真」の取り組み」

学部3年 佐藤さん

 

高等学校におけるeポートフォリオ「まなふりくん」の効果と考察

卒業生   小川さん

 

「大学院におけるMaharaを用いた授業の学びを促進させるための授業改善」

修士1年 伊藤さん

 

「項目反応理論に基づいた適応的足場かけを用いた穴あきワークシートの提案」

修士2年 榎本さん

 

「eポートフォリオシステムを用いた相互理解を促す学級日誌の提案と実践」 

修士1年 伊藤さん

 

「eポートフォリオシステムにおける学習記録データを用いたダッシュボードの開発」

修士1年 丸山さん

 

「プログラミングを初めて学ぶ生徒のための適応的足場かけ機能を有する演習用eラーニングの提案」

修士2年 榎本さん